私が推さなきゃ誰が推す

元気に推しを推すオタクが思ったことを書くブログ

推し事関連の出費 〜1月編〜

みなさん推し事お疲れ様です〜!

突然ですが、昨年12月分のクレカの引き落とし額が27万でした。
ちなみに11月分は22万。
旅行に行ったわけでも、引越しをしたり家電を買い換えたりしたわけでもなく、何にそんなに使ったのか……!?
このままのペースで使い続ければ、いつかは「お金がないので今回の参加or購入は見送ります!笑」という大嫌いな言葉(これを公式にリプライするタイプの人種が大の苦手)を言わざるを得ない日が来る……!
そんな危機感を抱き、せめて推し事にかかったお金だけでも把握しておこうと、人知れず決意していたのです……。


というわけで、早速1月に推し事のために使った費用を集計してみました!



合計:116,868円
昨年の使いすぎを反省して、節約&貯金を心がけていたため、割と少なく済んでいると思います!

以下内訳です。
ニコニコチャンネル会員費:1,404円
若手声優、ニコ生にご出演し過ぎでは……?いや、ありがたいんだけど、とってもとってもありがたいんだけど(貴重な推しの供給、いつもありがとうございます)、チャンネル会員費が地味にチリツモなんですよね……!

コラボカフェ代:14,800円
三つ星高級レストランか……???
どう考えても使いすぎです……!
推しが出演している作品のコラボカフェだったんですけど、ま〜〜〜キャラが多いのでなかなか当たらず、ドリンクファイトした結果です。しかも結局自引きはできず、交換してもらいました。
ドリンク一杯700円だったので、たぶん19杯くらい飲んだんでしょうね。そりゃトイレも近くなるわ!!!

チケット代:13,296円
ちょっと先にある推し出演イベントのチケ代です!昼夜の2公演分ですね!
今後ここがもっと増えていくと幸せになります!

楽曲:2,220円
上のチケット代で書いたイベントの予習として、他の出演者の方の持ち歌をiTunesで購入しました!(予習は絶対派)

書籍:63,118円
問題はここですね。
細かい内訳としては、推し出演作品の原作(2冊分)が1,081円、推し掲載雑誌(2冊分)が1,800円。
そして、
推しの1st写真集(18冊分)が60,237円
です!!!!!!
1月末に突如発表されました!!!嬉しすぎる出費です!!!
発売はもう少し先になるんですけど、あまりに嬉しすぎて積む必要もないのに積んじゃいました!貯金とか言ってる場合じゃねえ!
様子を見つつ、追加購入をかなり前向きに検討中です!
ちなみにリリイベ開催も決定していて(拍手)、サインとチェキがあるみたいなので今から震えてます。

推しへのプレゼント:4,008円
1月は現場もなく、クリスマスや誕生日のようなイベント事もなかったため、少額のプレゼントをこっそり送りました。

美容代:18,022円
数ヶ月後に推しとの接近戦を控えており、それに向けて美容に取り組み始めました!
その初期投資代があったため、やや多めになってるかな?という感じです!
ちなみに細かな内訳としては、ヘアケア用品が3,669円、顔周辺ケア用品(なんて言ったらいいの?)が14,353円でした!



というわけで、推し事関連の出費〜1月編〜でした!
こうやって改めて整理して見てみるとおもしろいですね!
1月の総括としては「コラボカフェで飲み過ぎ」です!!以上!!
2月もどんな出費があるのか楽しみで〜〜〜す!(貯金する気ゼロ)

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
過去の記事へのスターや観覧もありがとうございます!励みになっております!

そして前回の記事(推しへのバレンタインどうする問題 - 私が推さなきゃ誰が推す)へのマシュマロ本当にありがとうございました!
とってもおもしろく読ませていただきました!
いろんなプレゼントがあるんだな〜とかこういう考えで選んでるんだな〜と、とっても勉強になりありがたい限りです!
みなさんのアドバイスをもとに、今週末はプレゼントを買いにお出かけしようと思います!

コメントや質問感想など、こちらに投げてくださると嬉しいです!
omaturi-sawagiにマシュマロを投げる | マシュマロ